人気ブログランキング | 話題のタグを見る

loki鯖でネタを探し続ける山田の人の日記のようなもの。思えば遠くへきたもんだ・・・。(*'ω')ふんもっふ 2010,3/30 暇潰しにRO復帰


by funkyworld77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生体メモ

悪魔化後の生体ソロモンク狩りについて。
※あくまでおじさんのメモ帳です。



狩り時間20時から23時まで。
生体状況:初期は5-8の細いとこにニヨ1、その後21時過ぎた辺りから5-8にニヨ、22時半くらいから5-2にもニヨ。
少人数は2~3PT。
ソロは初期からLK1、その後モンク2~3。

【Myモンクスペック】
Base95で+8TBdでAXPri砂の三種のみ1確できるステ振り。
・持っていく装備
頭上段:王冠 中段:蝶 下段:デモマスク
武器:+8Tbd鎖
盾:悪魔と人バックラ
服:不凍と風シルク 闇メントル
肩:クロークとイミュンマフラ
靴:ソヒ靴
アクセ:ニンブルとフェングロ 固定はSign

消耗品は魚150 蝿200 餅300 緑P10 蝶少し

【狩り方】
従来の白羽後阿修羅を撃ち込む方法で狩る。
AX,Pri,砂のみ狩って、それ以外は無視。
索敵時は、不凍、悪魔、クロークで移動。
砂掴んだときは、風、人、イミュンに持ち替えて阿修羅。場所が危なくてすぐ撃ちたい時は風と人のみ持ち替えて阿修羅。
AX掴んだときは、闇、悪魔、イミュンに持ち替えて阿修羅。危ないときは悪魔とイミュンのみ持ち替えて阿修羅。
Pri掴んだときはそのまま阿修羅。

【効率】
開始3.1%→終了時28.4%
8.4%/h
死亡回数:10数回くらい。

【狩ってみての感想】
待ち時間が多かった。
筍が消えたんで横沸きはほとんどなくなって意外と移動は苦労しなかったり。
死因は、事故2割、過失7割、その他1割。
ブレス切れたり爆裂切れてたりで何回か倒せないときがあったんで、そこんとこ徹底すればもう少し上がりそう。

【各MOB難易度】
砂・・・掴めば後は楽。持ち替えミスったりするとたまに死ぬくらい。
移動時の事故死率No.1

Pri・・・スキル使いまくってくるんで掴み難いけど、掴めば後は楽。
聖属性は即死できるが、掴んだ後はほとんど使ってこなかった。(というか0)

AX・・・それなりにだるくなったなぁ、と。
釣って掴む瞬間にクロークとかされて阿修羅撃てないときが多々あった。
ソロでAX掴む前はルアフ炊くのが主流になりそう。
掴んだ後は悪魔イミュンじゃないとSBで即死できたくらいで後はないかな。
クロークしてるとやはり移動時どこいるか分からんから、気づくと死んでたりします。

WS・・・ソロでは食わないのでどうでもよかった。

WIZ・・・たまに魔法巻き込まれたりする以外ほとんどどうでもよかった。
あ、サイトは駄目ですzzz

LK・・・なんかどこ行ってもいる感じでクロークできないのがきつい。
LKいたら蝿ですよ蝿。


効率だけ見るとそんな稼いでないけど、やっぱスリルがいい。
スリッパ篭ってるぐらいなら破産してでも生体いるわおじさん。
by funkyworld77 | 2007-07-30 23:37 | 生体考察とか