人気ブログランキング | 話題のタグを見る

loki鯖でネタを探し続ける山田の人の日記のようなもの。思えば遠くへきたもんだ・・・。(*'ω')ふんもっふ 2010,3/30 暇潰しにRO復帰


by funkyworld77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

城2狩り狩り

今日はなんかチョコの日らしいが、それがなんだヽ(`Д´)ノと粋がってるD-Rです。こんばんは。
さて今日はGMと城2で狩ってきました。



構成はAGI両手LK(自) 廃WIZ 廃プリです。
狩ってみての感想としては、やはりアスムがやばすぎでしたね。
一度も死なずに狩れました。
今回はカッツと☆土クレで行きました。通常時カッツでタゲ取り+拉致時の禿殲滅に土クレって感じで持ち替えしました。
狩りを終えての感想。
まだまだ肩の持ち替えがへぼかったです。両方マントに変え、SCは1つで済むようになりましたが、そのため何度か混乱しました。これは次回からもう少し検討していきたいです。
次に、拉致がかなり多かったです。対策は禿のタゲを取った時に1マス空けてタゲを持ってればインティミは封じれるのですが、これがまだできなかったです。次回からはしっかりできるようにがんばりたいです。
最後に、氷割りについて。
氷割りは城2トリオの時に一番と言えるほど大事な仕事です。
今回の廃WIZさんのSGは、
レイド→氷割り1回で確殺
レイドアチャ→氷割りなしで3HITで確殺
禿→氷割り1~2回
本→氷割り1~2回
って感じでした。
今回感じた事は、本の氷割りが難しいと感じました。本は小さいので、クリックがし難かったです。
後はSGのエフェクトで割り難いと感じました。
今後の対策として前者は精進あるのみ、後者はSG発動中にエフェクトのON/OFFを切り替えてエフェクトを消すって事をしてみようかと思います。
ただこれを行う事でSGの範囲が分からなくなる+他スキル成否が分からなくなるって欠点もあります。
まあ、やる前になにやら書いても分からないので、次回してみようかと思います。
by funkyworld77 | 2006-02-15 00:15 | RO