loki鯖でネタを探し続ける山田の人の日記のようなもの。思えば遠くへきたもんだ・・・。(*'ω')ふんもっふ 2010,3/30 暇潰しにRO復帰


by funkyworld77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生体考察とか( 11 )

激しく暇なんで生体阿修羅ソロについて考察してみる。

More
[PR]
by funkyworld77 | 2007-12-14 18:34 | 生体考察とか

生体PT

今日も生体へ。
構成は王,教授,HiPri,HiWIZ,砂,冠,クリエ,Priの8人。
固定メインで固定ばまでちょくちょく移動って感じ。

決壊:0
半壊:数回

半壊理由:横沸きWIZやAXによる範囲。対処の遅れ。

感想:横沸き対処が遅れた。釣り時のベース状況を把握せずにMOBを釣ってきて場を荒らしてしまった。

反省
・MHPが少ない。
8kでは耐久力はないに等しい。やはり10kは欲しい。

・阿修羅威力低い。
威力が駄目すぎる。STR補正入るまで上げてフェンでも三種狩れるレベルまでいきたい。

・残影の無駄使用多。
少しずつだが慣れてきたので、不必要なとこでの残影使用を減らす。

・指示が遅い、出さない。
後退指示や、A襲来、砂処理などの指示をほとんど出せなかった。
タイピング遅いし、マクロミスも中々多いので少しずつ増やしていく。

・WIZ魔法ハイド避け能力低下。
Fbl回避率いまのとこ0%。これはまだいいが、詠唱若干遅めのNVをFDやJTなどと同じ感覚でハイド解除し魔法もらったことが数回。
慣れで回避するのではなく常に確実に視認して回避するようにする。
Fblは要練習。

・着替えが遅い。
いつもは盾、服2、肩、アクセ。
今日は風アンフロを借りたので盾、服、肩、アクセだったのだが、メインの盾持ち替えが特に遅かった。
砂orWIZを確認したらすぐに人盾に、Sbr、LK確認したらすぐに悪魔に持ち替えれるように徹底する。

まだまだ下手すぎる。
もっと上手くならねば。
[PR]
by funkyworld77 | 2007-11-14 00:12 | 生体考察とか

生体PT

今回は5人でいってみた。
構成:王、教授、HiPri、HiWIZ、鳥

決壊:1回(7小部屋All排除後に横沸き耐え切れず)

俺の俺のための感想。
爆裂#が痛い。
無謀釣り多々。
耐久力がまだ低いなぁ。
まだまだ甘い。精進せねば・・・。
[PR]
by funkyworld77 | 2007-11-10 03:41 | 生体考察とか

メモ2

従来の生体トリオ(王教授Hipri)は可能。
ただWIZ処理に時間がかかるのと、手間が増えるため、難易度が上がる。
Allアスム想定で狩ったほうがやりやすい。
[PR]
by funkyworld77 | 2007-11-09 12:37 | 生体考察とか

メモ

アスムかける職に優先順位あり?
オーラ>LK>AX砂>WIZ>WS>Pri>自分?
アスム使用は使用後2サイクル後使用する模様。
Priをソロで食べる方法を発見。しかしまだ1日目なので成功3割。
AX処理方法はまだ確立できず。
最低MHP10kはないとクロークカリツでSbr耐えるのは不可能。
俺はまだ続けるが、生体阿修羅ソロ狩りは終わったと言っていい。
[PR]
by funkyworld77 | 2007-11-09 00:11 | 生体考察とか

死亡遊戯*200

ベインス実装、生体強化到来!
というわけでいってみた。

戦果
[PR]
by funkyworld77 | 2007-10-23 23:59 | 生体考察とか

生体モンクソロ その2

書くことないんで軽めにメモでも。

あくまで個人のメモ
[PR]
by funkyworld77 | 2007-09-11 23:39 | 生体考察とか

生体メモ

悪魔化後の生体ソロモンク狩りについて。
※あくまでおじさんのメモ帳です。

More
[PR]
by funkyworld77 | 2007-07-30 23:37 | 生体考察とか

悪魔化再来。

ついに悪魔化きましたね。
見てきての今回きた仕様変更。(確認できたもののみ。)

LK→悪魔化
AX→悪魔化、インビジ?使用。カトリのサイトでも炙れるっぽい。
WS→水属性化。属性攻撃は土のままらしい。
砂→PCが視覚に入ると超FLEE使用。
WIZ→魔法ランダム化、HD,FB,FW,FN?使用。DisとSCも使用するらしい?VIT増加。
Pri→VIT増加?

かしら。
数回いっただけなんでまだ確定ではないし、他の変更もあるかも。
[PR]
by funkyworld77 | 2007-07-03 23:54 | 生体考察とか

悪魔化考察とか。

とりあえず今日も生体行ってまいりました。
構成は初期が王,AX,Pri2,HiWIZ,冠,教授で、途中から王,AX,Pri2,HiPri,冠,教授でやりました。
最初のPTは安定しやすいですが、崩れるときは一瞬で崩れる構成でしたな。
途中からのは前者ほど安定はしないけど、ある程度ごり押しできる感じでした。
まぁ、アスムの有無ですな。

More
[PR]
by funkyworld77 | 2007-05-01 23:55 | 生体考察とか