loki鯖でネタを探し続ける山田の人の日記のようなもの。思えば遠くへきたもんだ・・・。(*'ω')ふんもっふ 2010,3/30 暇潰しにRO復帰


by funkyworld77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

生体ソロ考察 転生スキル実装後編

激しく暇なんで生体阿修羅ソロについて考察してみる。



スペック:90王3種(AXPri砂)1確程度の阿修羅
ステはこんな感じ。
e0018645_18112954.jpg


【狩り方】
従来の白羽阿修羅狩りで、AXPri砂のみ狙い、LKWSWIZは無視。
事前アスムされてある場合は殺せないので即飛び。

【移動時と各MOB処理時の付け替え】
・移動時装備
e0018645_1813231.jpg

・砂処理時装備
e0018645_18134643.jpg

・Pri処理時装備
e0018645_1814779.jpg

・AX処理時装備
e0018645_18145219.jpg

こんな感じ。
急いでるときは服と盾のみ変える。

【各MOB処理方法】
・砂
今までどおりクローク白羽。
相打ち#は詠唱で終わるんで考えなくてだいじょぶそう。
属性が一番即死路線なんで風服ないと危険かも。

・AX
釣ってニュマ内で白羽。
ニュマ→肩持ち替え→白羽 こんな感じ。
時間あるならルアフも炊くといいが、コンマ1秒の遅れで即死できるんで最初はニュマ肩白羽でいいかも。
近距離Sbrは食らったら仕方ないと割り切るしかない。
つーか初心者は相手にしないが吉。
前日の日記にも書いたがアスムなしだとイミュンカリツで9kカリツのみで11kは最低HPないと1確されます。
後モンクだと阿修羅後の相打ちMAとかその辺で即死するかも。

・Pri
こいつも今までどおり釣って白羽阿修羅でいいんだけど、普通に釣ると間違いなく自分にアスムかけるので1確できなくなります。
つーわけでどっかで見たようなやつでやる。
Priのアスム使用の条件は、
・画面内にPCいる場合に周囲に使用。
・Pri自身がタゲをとると自身にアスム。
・PriのHPが減ってくると自身にアスムしまくる
こんな感じ。
そんでアスムは俺の見た限り
仲間にアスム使用→2さいくる使用せず→再び仲間にアスム→ry
な感じなので、適当なMOBにアスムかけさせてその後釣って白羽。
これで事前アスムされてない限りはPri1確で食えました( ゚д゚)ウマー
上の方法で十分食えるみたいでした。
それ以外の方法だとクローク白羽でも食えるっぽい。

んでまぁ、今日休みだったんで一日狩った感想。
正直割りに合わない。
AXの空気の読めなさが異常です。
速攻クロークSbrで殺されまくって効率でてもデスペナのほうが多いぜ!
というわけでやっぱ生体はPTで狩る狩場だなぁ、と。
まぁ、それでも生体阿修羅で効率出したいなら階段の砂即沸きひたすら食うしか安全なとこなさそうです。
[PR]
by funkyworld77 | 2007-12-14 18:34 | 生体考察とか