loki鯖でネタを探し続ける山田の人の日記のようなもの。思えば遠くへきたもんだ・・・。(*'ω')ふんもっふ 2010,3/30 暇潰しにRO復帰


by funkyworld77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

悪魔化考察とか。

とりあえず今日も生体行ってまいりました。
構成は初期が王,AX,Pri2,HiWIZ,冠,教授で、途中から王,AX,Pri2,HiPri,冠,教授でやりました。
最初のPTは安定しやすいですが、崩れるときは一瞬で崩れる構成でしたな。
途中からのは前者ほど安定はしないけど、ある程度ごり押しできる感じでした。
まぁ、アスムの有無ですな。



んでまぁ、悪魔化についてちょっと考えてみる。
悪魔化きたときにくる強化は、
・LK,AXの悪魔化
・AXが高歩度でクロークを使用
・砂が高歩度で超FLEE化
・WIZ,Priが高VIT化
・WSが水属性
・WIZの魔法がランダム
だったと思う。

これにより各MOBを倒すのがどんくらいきつくなるか。
ちなみにうちの構成で考えて白羽リンチで考えます。

・LK
悪魔化+SPPつーわけでかなり脅威になるんじゃないかなぁ、と。
クロークで単体だけ釣ることができれば中々食えそうな感じ。
SBの歩度と白羽前にSW敷いとけばそんなに変わらなさそう。
難易度:4

・AX
悪魔化+クローク使用ってわけでかなり言われてますけど奇襲されやすくなるんじゃないかなぁ、と。
ただ、爆裂がないので悪魔盾持ってればそんなに変わらないかもしれない。
なんにせよ事故の原因になるとは思う。
難易度:4

・WS
水属性化ってことでSG効かなくなりますが、正直白羽ならほとんど関係ないわけで。
ミスらない限り今までどおりだと思うな。
難易度:2

・WIZ
高VIT化ってわけでSbrとかだと錐で倒しやすくなりますが、VIT増えるってわけでLD効かなくなるのがきつい。
後は魔法ランダムがどうなるかだなぁ・・・。
今までどおり隙があると白羽で無効化できるんだけど、なかったら乙る。
難易度:3

・Pri
こちらも高VIT化で状態異常効きにくくなりますが、正直そんな怖くはないかなぁ、と。
ぶっちゃけ今までどおりな予感。
難易度:2

・砂
高歩度超FLEEらしいけど、SBrなり阿修羅なら関係なさそうだなぁ、とか。
ただ、強化されなくても十分脅威なんだよな。
難易度:3

こんなとこかね。
あ、強化されたら後の比較なんで実際はもっと高いです。
難易度300とかだよ。
[PR]
by funkyworld77 | 2007-05-01 23:55 | 生体考察とか