loki鯖でネタを探し続ける山田の人の日記のようなもの。思えば遠くへきたもんだ・・・。(*'ω')ふんもっふ 2010,3/30 暇潰しにRO復帰


by funkyworld77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

生体3トリオとかとか。

というわけで、書きますか。
先に。あくまで今更な考察なんで物好きな人だけ見るように!
それと基本前衛、後衛(主にWIZ)、支援の構成なんでそれ以外は書けんかも!



今回紹介するMAPはここ。
e0018645_1344679.jpge0018645_134601.jpg






生体研究所3でございます。
左MAPが基本MAPで、右MAPが主に定点するとこかな。赤丸が一番うち等が狩るとこで黄色はその次かな。
今回は前衛、WIZ、支援の構成での各Mobの倒し方でも。
先に前提と各職の仕事を。

全職・・・クローク肩は必須かも。ハイドアクセはあるといい。後は死んでもめげない心。

前衛・・・WIZ,Priを倒せるスキルを持ってること。(SPPとかバッシュとかBBとか。筆者はSPP持ちなんでそれで書いていきます。)風不凍or不凍と風持ち替え、又は極めMDEF装備のいずれかで行くこと!(筆者は風と不凍の持ち替えです。金ねーよヽ(`Д´#)ノ)
仕事は、WIZPriの殲滅担当と壁と釣りが基本の仕事。

WIZ・・・スキルはとりあえすSG。後はSni対策に土魔法、オーラ等対策にIW。SWはあると便利なくてもだいじょぶって感じ。装備は分からんが最低不凍とかフェンは欲しい。魔法や範囲巻き込まれ対策にハイドとか風肩もあるほうがいいかな。
仕事は、LKAXWSSni殲滅担当。事故死が一番多くなると思うんで特にめげない心が欲しい。

支援・・・スキルはとりあえず基本支援とSWは欲しい。装備は不凍とフェン、WIZ持つこともある場合は風服も欲しいかな。
PTの生命線。基本支援、ニュマSWによる防御などの担当。支援が死ぬと余程のことがない限り全滅もありえるほど重要。

まぁ、こんなもんかね!WIZと支援のはあまり分かりませんzzz

んじゃま、本題の各Mobの倒し方でも。

LKDOPは単体でも複数でもSW乗ってSGでOK。
スキル等後衛とかに当たると痛いんで持ってない人は離れるかSWに乗るようにするといいかも。

AXDOPは単体は低LvSG→凍結JT。複数なら高LvSGかな。
AXは爆裂にならないんでSBとか食らわない限り痛くないかな。スタン攻撃してくるんで後衛と低VIT支援は注意。

WSDOPはFWで壁作ってSGか前衛がタゲ持ってSG。爆裂ARでのメマーとか範囲とかくると普通に全滅できるんで、全員SWに乗ってないとやばいかも。
HFや範囲攻撃あるんで他の人はタゲ持ってる人から離れるようにしとこう。(特にWIZ)

SniDOPは基本タゲ取ったらタゲ持ってる人は10マス離れてニュマ待ち。
Sniは10マスいないだとASやCAなどスキルを使用してくるので、決壊の原因になりやすいんですzzz
10マス離れるほどセルがない場合は耐えながらLD待ち。その間後衛はハイドしておいてタゲ移るのを防いでおく。
LD又は10マス離れたらHDなど土魔法で殲滅。
Sniとの交戦中が多分一番時間長くなると思うんで、特に横沸きへの警戒をしておく。

WIZDOPは釣ってSW乗って殲滅。支援はLDを狙い、沈黙なるまでは後衛はハイド待機。
WIZの詠唱順はFD→JT→TS→CB→FBl→忘れたって感じなんで、前衛は頭に入れとくといいかも。
後衛がHiWIZの場合は、沈黙後などにマジッククラッシャー?だったかを使うと補助火力になると思う。

PriDOPは普通に釣ってSW乗って殲滅。支援はLDを狙ってLD後共闘とLAかな。後衛はHiWIZの場合はマジッククラッシャー?で補助火力。WIZの場合は共闘とって警戒しとく。

オーラは、基本IWで隔離して飛ばす。オーラSniの場合は10マス取れるなら食ってもいいかも。
オーラPriも食えると思うけど、筆者はだるいんで飛ばしてます。

穴があるけどこんな感じかね。
次は各場所での狩り方みたいなのを書こうかな。
意見とか質問とかある人、コメントしてもらうとうれしいかも!
[PR]
by funkyworld77 | 2007-02-04 14:53 | 生体考察とか