人気ブログランキング | 話題のタグを見る

loki鯖でネタを探し続ける山田の人の日記のようなもの。思えば遠くへきたもんだ・・・。(*'ω')ふんもっふ 2010,3/30 暇潰しにRO復帰


by funkyworld77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/9 GG

拡張職実装初のGGとなりましたね。
今回は

B1攻め→転戦
B3攻め→制圧し確保
V4派遣→割るもB3に敵が来て放棄
C5派遣→割れず

結果:B3獲得



今回Cvはカット担当ではなかったので、カット指揮はしませんでした。
スタダはB1攻めだったのですが、GSと被りました。
GS側はなんか祭りだったようで、これはきつそうかな、と思い始まってすぐにB3へ転戦。
城主は天空。
1MAPラストにカットを敷いてたようで、献身とCvのEMCマスターには突破を他の人には通すために妨害を指示。
3MAPまで行けたようでEMCで3MAPへ。
これと同時くらいに天空はEMCでERへ行ったようでした。
3MAPラストへ集まり突撃・・・のはずが、カイトとかでまともな突撃ができず・・・。
7/9 GG_e0018645_23561552.jpg

B3 ER内、初期突撃時。
20:25にER内でLP展開に成功。
CvはEMC後LP内制圧を指示。
敵のほうが多かったんで味方は落とされ気味でしたね。
二度目のEMC後Cv全軍でLP上制圧を指示。
と、同時にLPが消えるとかな・・・orz
このとき上手くCvマスターがER内に潜入できたようでした。
EMCでER上側に出現し、制圧するよう指示。
7/9 GG_e0018645_01466.jpg

B3 ER制圧中。
制圧を完了し防衛へ移行。
ロキ晩マスターや天空CWマスターが潜入するも排除。
天空は突撃せずに転戦したようでした。
7/9 GG_e0018645_04490.jpg

B3 ER防衛。
21:20まで待機で各MAP巡回とカットラインの構築。
21:20からV4へBCLoMのEMCマスター以外全軍とCv前衛派遣。
俺は居残りしてようと思ったんでB3待機。
7/9 GG_e0018645_0225328.jpg

B3 ER内。
ほどなくしてELで割ったようですが、21:40くらいにMSHrがB3に来たようなんで全軍EMCで帰還。
丁度CvがEMCしたときに突撃がきますが、防衛できました。
一度だけの突撃だったんで派遣帰らせるため+あわよくばB狙おうとしてたんかね。
そんでまた安泰し、各MAP巡回して防衛。
21:55にエンペ割ると同時に各G前衛のみC5派遣。
俺は御留守番しておりました。
そんなもんでエンペ消えて終了。

個人的感想。
まあ、実装初のGGだったってのもあるけど、突撃がgdgdだった。
具体的に言えばカイト欲しい人が多すぎて回せないのに、突撃に回ろうとしないで待機してたせいで突撃ができない、できてもEMC後の波状に繋げられなかったって感じ。
後は、今回G内の指揮してたんだけど、B3への転戦の指示を出すのが明らかに早すぎたこと。

突撃についてはこれから試行錯誤することになると思うな。
個人的考えでは、カイトもらう前衛+リンカでPT組んでそのPTのみカイトもらって、それ以外の前衛PTは通常突撃orアスム突撃って言うようにすれば意外と分かりやすくなるんじゃないか、と思う。
G内での転戦指示は、個人の独断先行をGで行ったって感じで悪かったかな。
後は問題点として挙げるとリンカーのSP問題だろうか・・・。
魂付与とか複数にカイトカウプするだけでSPまじで足りないらしいな・・・。
まあ、ブラギ+S4U展開すればそれなりには切れないらしいけどね。

次回も荒れそうだ。
何にせよ、皆お疲れ様。
by funkyworld77 | 2006-07-10 00:26 | GG