loki鯖でネタを探し続ける山田の人の日記のようなもの。思えば遠くへきたもんだ・・・。(*'ω')ふんもっふ 2010,3/30 暇潰しにRO復帰


by funkyworld77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BDsの穴

知ってる人は知ってるだろう。
今日はBDsの穴について語ってみる。



BDsと双璧をなす騎士の範囲スキル1つであり、槍専用のスキルだ。
スキルLvを上げる事に範囲や威力が上がるスキルだ。

範囲はこんな感じ。

□ 4 4 4□                  スキルLv1~3で範囲1の部分のみ
3 3 3 3 3                   スキルLv4~6で範囲1+2の部分
2 2 2 2 2                   スキルLv7~9で範囲1+2+3の部分
1 1 1 1 1                   スキルLv10で1+2+3+4の部分
1 1 自 1 1

って感じで、自分に近ければ近いほどダメージが大きくなる。
前振りは終了してBDsの穴について。
BDsとは我々プレイヤーの他にも、mobも使ってくるものである。
このmobの使ってくるBDsには欠陥があり、穴と言われるとこにいればBDsによるダメージをまったく受けずに済むのだ。

□■■■■■                  自・・・自分
■■■■■■                  □・・・セル
□■■■■■                  ■・・・BDsの範囲
□□自■■■
□□□■■■
□□□□■□

斜めから撃つ場合、プレイヤーの場合は上の図のようになる。
これがmobの場合は下の図のようになる。

□■□■□■                  敵・・・敵
■□■□■□                  □・・・セル
□■□■□■                  ■・・・BDsの範囲
□□敵□■□
□□□■□■
□□□□■□

このようになり、敵のBDsの範囲内の□の部分にいればBDsによるダメージを受けずに済む。
これを覚えていれば、騎士団での対深淵戦やBDsを使用してくるMVP戦などでわずかながら生存確率が上がると思う。
まあ、こんなの誰でも知ってることだと思うが、書いてみたくなったので書いてみた。
修正されてるかもしれないのがやってみて損はないと思う。
修正されてたらすいません○| ̄|_
[PR]
by funkyworld77 | 2006-02-04 16:47 | RO