loki鯖でネタを探し続ける山田の人の日記のようなもの。思えば遠くへきたもんだ・・・。(*'ω')ふんもっふ 2010,3/30 暇潰しにRO復帰


by funkyworld77
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ニブルペア

今日はニブル谷ペアしてきました。



武器は、+7DTi2HSで、鎧は闇鎧で、木琴のみで行ってきました。
狩り方は、常時2HQ、ABl、コンセで、マーダーとロリのみプロボ10を入れて切り刻みました。
狩ってみての感想しては、やはりニブル谷は人気狩り場なので、人多く、ほとんど敵にありつけなかったです。ほとんど索敵でした。
ダメはこんな感じです。
e0018645_1341868.jpg

MHもほとんどなくて温すぎですね。
まあ、人多いからってのもありますが・・・。
たまに決壊してるとこもありましたが、BBで蹴散らしましたよ。

今回狩ってみて感じた事は、BBの連鎖が決まり難かった事ですね。
ニブル谷のmobはハイロー、ジビットが攻撃範囲1、デュラ、マーダー、ロリが攻撃範囲2なので、もし、MHで範囲1*6匹で範囲2が*4~5匹いて、↓のように纏めたとして、
□□□□□□□□              自・・・自分
□自木鎧□□□□              木・・・攻撃範囲1のmob(ハイローとジビット)
□□□□□□□□              鎧・・・攻撃範囲2のmob(デュラ、マーダー、ロリ)
こんな感じに纏めた時、向きが←向きでBBすると
木□□□□□□□
木自□鎧□□□□
木□□□□□□□
この様になってしまい、範囲2のmobに当てられない事が多々ありました。
↑の状態で→向きでBB撃てば連鎖するのですが、如何せんまだ私はそこまで瞬時に向き変える事はできないので・・・orz
まあ、それでもしっかり狩れたので良かったと思います。
(ちなみにガーターは1~2回でした。
また行くと思うので、次回はしっかり連鎖できる様にしたいと思います。
[PR]
by funkyworld77 | 2005-11-27 01:35 | RO